株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

木谷ワインさんの畑に傘かけのお手伝いに行ってきました!ニューリリースワインもありました!

市場開発部第一支店 円間です!

先日、奈良の木谷ワインさんの天理のぶどう畑のお手伝いにいってきました!

梅雨の時期に入る前の恒例の傘かけ。

去年の傘かけの様子は、こちら。

青い空!緑のぶどうの樹!

そして、猛烈な暑さ!(この日の最高気温は32℃)

昨年と比べて、ぶどうの樹がさらに大きくなったような気がします!

雑草がすごいですね!

でも、これが除草剤を撒いていない証拠!

天理の畑には、色んなぶどうが植わってます。

ちなみに、こちらはツヴァイゲルトレーベ。

さっきの表には載ってません。

ぶどうに1つ1つ、紙製の傘をかぶせていきます。

翌日は、棚づくりの方のぶどうにも傘かけ。

作業終了後に、香芝の木谷さんのワイナリーに寄りました!

表札がなんか、かっこいい!

前回、来た時にはなかった、フォークリフトが!

ネーム入りでシブい!

木谷さんがフォークリフトの講習を受けにいった話が、ちょっと面白かったのは、ここだけの話。

ワイナリーの中に、「ミカン」と書いた気になるダンボールを発見!

おぉ!これは、今年の1月に行った時に仕込んでいたみかんワイン!

7月下旬に発売されるそうです!

今から、楽しみです!