株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

ムートン カデ ロゼ オーガニック お披露目会に参加しました!

市場開発部 第一支店 円間です!

先日、エノテカさん主催のムートン カデ ロゼ オーガニック お披露目会にお招きいただきました!

場所はW 大阪!

入口がオシャレ!

そして、めっちゃいい香りがします!

こちらが2023年4月発売の「ムートン・カデ・ロゼ・オーガニック」

キュートなラベルがいい感じですね!

しっかりと有機の認証マークが入っています!

品種は、ボルドーのメルロー100%。

ウェルカムドリンクは、ムートン・カデ・ロゼ・オーガニックとグレープフルーツジュースのカクテル。

さっぱりした酸味が夏っぽい感じ。

では、ディナー会場の3 階 Oh.lala へ。

ムートン・カデ・ロゼ・オーガニックがお花に囲まれております。

店内もめっちゃ、オシャレ!

1品目は、白海老のタルトとムートン・カデ・ロゼ・オーガニック。

焼いた白海老の香ばしさとネギの風味と辛口ロゼのムートン・カデ・ロゼ・オーガニックのラズベリーやトロピカルフルーツのような香りと、ミネラル感のあるさっぱりした味わいとが、めちゃくちゃにベストマッチ!

ステキな組み合わせです!

2品目は、サーモンミキュイ ビベラードのタブレとムートン・カデ・ロゼ・オーガニック。

サーモンとムートン・カデ・ロゼ・オーガニックの相性は、かなりいいです!

こちらは、パンにつけるバター。

バターナイフに入れるのが、ちょっと、かわいそうw

3品目は、鰆1本単位取寄せ 鰆 蛤とハーブとレゼルヴ ムートン カデ グラーヴ ブラン 2020

あっさりした爽やかな味付けの鰆と蛤と、レゼルヴ ムートン カデ グラーヴ ブランのソーヴィニヨンブラン由来の青草系の香りとミネラル感。

これも、とても、ステキな組み合わせ。

4品目は、和牛フィレと頬肉煮込み 赤ワインソースとレゼルヴ ムートン カデ マルゴー 2021

この和牛フィレ、めちゃくちゃうまいです!

絶妙な火入れ加減でやわらかジューシー!

ちょっと、若い感じのあるレゼルヴ ムートン カデ マルゴー 2021ともいい相性。

頬肉煮込み、歯がいらない柔らかさ!絶品です!

そして、スペシャルワインの登場!

シャトー ムートン ロートシルト 2011のマグナムボトル!

これは、すげー!

2011ですが、まだまだ、若い感じ。

でも、重厚さと複雑さは、流石すぎます。

フロマージュと甘くないカヌレとシャトー ムートン ロートシルト 2011

優雅で贅沢なひととき。

最後はテリーヌ ショコラで締め。

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社長 ヴェロニック・ホンブロークス女史のユーモアさと気さくと華麗さがとても印象的なステキディナーでした!

開く