株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

木谷ワインさんにみかんワインの仕込みのお手伝いに行ってきました!

市場開発部 第一支店 円間です!

先日、奈良の木谷ワインさんにみかんワインの仕込みのお手伝いに行ってきました!

この前、行った時にはなかった表札がついていました!

みかんはすべて、奈良県明日香村産です!

こちらは、レモン。こちらも、奈良県明日香産です。

カビがついてるものがないか、1個1個、丁寧に選果します。

中には、ちょっとかわいい形のみかんもあったりします。

人力でみかんを潰します。

かなりの重労働です(汗)

こちらは文明の利器!めっちゃ、早い!

潰したみかんを搾汁機へ投入します。

100%奈良県明日香村産ストレートみかんジュース!!

みかんジュースを発酵タンクに入れていきます。

休憩の時に、みかんをいただきました。

あっさり上品な味わい。

みかんの発売は2023年4月頃を予定してるそうです!

今から、めっちゃ楽しみです!