株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

ぶらくにの京街道(高麗橋〜守口編)

市場開発第一支店國重のぶらぶら散歩(通称ぶらくに)も京街道歩きも半分が終わりました。

正月に、大阪市北浜の高麗橋から京阪守口市駅付近まで歩きました。

まずは、京街道の起点『高麗橋』↓

 

 

 

正月休みで、人通りは少なく、ひっそりしていました

 

 

大阪のお祭りで有名な天神橋を過ぎ

 

大阪から和歌山を行く熊野街道の起点↓

京阪の天満橋駅と八軒屋船着場跡

 

 

 

立派な大阪城の天守閣を横目で見ながら、片町交差点に差し掛かると、大阪ビジネスパークのツイン21が右手にそびえ立つ↓

 

少し横道に入り、野田橋跡↓

 

 

京橋はええとこだっせ♪↓

 

 

道標の石碑が、きっちり残っています!!

京街道は、商店街のアーケードの中を通ります!

 

 

京橋から2、3キロ歩いた所に、ボトルワールドOK関目高殿店があります!!↓

ぜひお近くの方は、お買い物にどうぞ!!

 

平坦な道でしたが、だんだん脚が痛くなりましたが、ひたすら歩きます↓

 

 

 

京阪守口市駅付近に差し掛かると、文禄堤と堤防の跡が残っています↓

 

 

 

 

 

 

京阪守口市駅付近のもりい橋に到着!
平坦な道でしたが、脚の裏が痛かったです。

 

 

次回最終回、京阪守口市駅〜京阪枚方公園駅まで歩きます。