株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

青空と青い海に囲まれて

この連日の猛暑に車の温度計も40度を指す日も度々の日常ですが、夏バテは大丈夫でしょうか。

なかなかコロナ渦と猛暑のこの時期に外出もしづらいなと思いながら…

けど夏を満喫したいとい、夏と言えば海を見たい!!美味しい食べ物も食べたい!!と言う事で

思い付きで淡路島に行き先を決定し、

青空と真っ青な海に囲まれてドライブしながら「道の駅 うずしおレストラン」へ行きました。

到着するとどこからともなく玉ねぎの甘い香りが漂い食欲増進♪

お昼には白い海鮮丼を頂きました。

 

白身魚はぷりっぷりで甘みがあり

自分で胡麻をすって胡麻ドレッシングをタレにしたり、

ご飯に乗せて海鮮丼にしたり、御造りとして食べたり

最後には鯛茶漬けとしてしめてみたり自分の好きな食べ方で楽しめます。

 

 

大門鳴門橋を一望しながら美味しい海の幸を食べて、至福の時を堪能できました。

 

 

まだまだ暑さも続きそうですが、しっかり栄養を取って

頑張ってこの夏を乗り越えていきましょう!!!!

***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***

今回ご紹介したお店

【道の駅 うずしおレストラン】

https://eki.uzunokuni.com/m_restaurant/