株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

関西バルメニュー撮影会 at しまなみふれんち Murakamiさん

市場開発部 円間です!

本日は9月25日から開始される ウィズコロナ時代のグルメイベント 関西バル のバルメニューの撮影にしまなみふれんち Murakami さんにおじゃましました!

 

笑顔がステキすぎる村上オーナーシェフ。

 

村上さんのお店は、コース料理のみのフレンチ。

客単価は、ランチ4,000~5,000円 ディナー 10,000~15,000円位。

 

村上さんとバルメニューの相談の中で、値段のディスカウントはしたくないとのご要望があったので

「では、普段、お店では食べれないスペシャルなものを出されては、いかがですか?」とご提案。

そこで、村上さんより

「ここのお店では出してないけど、特別に作ってるカレーがあるわ!」

それ!めっちゃ、いいじゃないですか!

 

ということで、関西バル バルメニューは 「しまなみふれんち Murakami シェフ特製 お持ち帰りレトルトカレー」に決定!

で、村上さん、おいくらにします?

「ここのお店では売ってないから、プレゼントでいいですよ!」

え!マジっすか!

プレゼント!無料ですか!タダですか!

もう、うれしすぎます!!

 

そして、このカレーが只者ではない。

フレンチの手法を使った出汁と実際にお店で出している瀬戸内の季節食材を贅沢に使ったカレー。

こんなカレーがかつてあっただろうか?

いや、ない。

 

 

では、撮影しちゃいます。

撮影は、自分の会社携帯のiPhone 8で。

飲食店さんで多い暖色系のライトの下で普通に撮ると、こんな感じ。

 

ちょっと場所を移動して…

店内の自然光の差し込む場所で撮影して、少し画質を調整するとこんな感じ。

随分と印象が変わります。

 

続いて、ご飯を乗せたバージョンで。

自然光の下でパシャリ。

まぁ、こんなもんか。

 

大きさと色の調整を少しすると…

美味しそうになりましたよね!

 

続いて、別角度から…

まぁ、悪くないか。

 

ちょっと、大きさと色を…

いい感じ!無事に撮影が終わったところで、村上さんから試作してるカレーあるけど、食べる?」とのうれしいお声がけ。

ええ!もちろん!食べますよ!!


味を微調整しながら、作ってくれてはります。
((o(´∀`)o))ワクワク<

ババーン!
鰤のカレー!

魚を使ったカレー!めっちゃ、好き!

たっぷりのブリのミンチにほのかにココナッツミルクとヨーグルトの酸味。
辛さはかなり控えめですが、しっかりとスパイスを感じる!
添えられたディルがブリの臭みを消して、うまさに昇華させる。
(゜д゜)ウー(゜Д゜)マー(゜皿゜)イーヽ(゜∀゜)ノゾォォー!
しかも…

先程、撮影に使った黒毛和牛のカレーとのあいがけ!!

マジで特別すぎる!

もう、役得すぎるぞ!
最高やないか!

 

普段はお店で売っていない「しまなみふれんち Murakami シェフ特製 お持ち帰りレトルトカレー」をGET出来るのは、関西バルだけ!

村上シェフの絶品フレンチを食べて、お家で超絶カレーを満喫できる!
もう、こんなチャンスは二度とないかも。

因みに、営業日と営業時間のハードルが高いですが、村上さんのインスタから村上さんの絶品カレーが食べれるお店の予約が取れますので、気になる方は、ぜひ体感してみてください!