株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

酒と肴と7thコード


制作部の新村です。

なんか最近お酒飲むとき食べれないんですよね〜。
夏バテ?
揚げ物とか食べると胸焼けしちゃったり。
歳?

そんな弱っちい胃袋の私はよく”音楽”をアテに飲んでます。

オススメはウイスキー&ジャズ♪
グラス片手にマイルスを聴きながら夜景眺めちゃったりした日にゃほろ酔いですよ。自分に。

先日はクロスオーバージャズ/フュージョンバンド『Brecker Brothers』が78年にリリースした『Heavy Metal Be-Bop』というアルバムをアテにテネシーで一杯。

ジャズというよりロック寄りのフュージョンで、巨匠マイケル・ブレッカーが攻めに攻めた頗るエキサイディングな1枚。テクニカルでバシッと決まるユニゾンパートなんかグラスすっとんじゃうくらいにパッショナブル。

ノリノリすぎて自分も一緒にセッションしている気分に…wow‼︎
泥酔ですよ。今宵も。

お酒のアテに困ったら是非お試しください🎺

$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪

 

今回ご紹介したお酒

ジャックダニエル

https://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/tennessee/jackdaniels/

「テネシーウイスキー」としてバーボンとは別格にランクされる、アメリカを代表するプレミアムウイスキーです。

蒸溜したウイスキーを木桶に詰めた楓の木炭で、一滴、一滴チャコール・メローイングするのが、創業以来のテネシー製法。

バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが特長です。

$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$

今回ご紹介したmusic

『Brecker Brothers』

☆Heavy Metal Be-Bop

https://en.wikipedia.org/wiki/Heavy_Metal_Be-Bop