株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

相棒

管理部 蔭上です。
私の相棒をご紹介します。
Fluteの「アンドレ」です。

私だけじゃないですよ、My楽器に名前を付ける人は結構居てるんです(汗)

所属している楽団はコロナの影響で一時活動休止していましたが、現在は新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに従って再開、

月に一度プロの指揮者を迎えタクトを振って頂いてます。


来年6月開催予定の定期演奏会の一曲です。
Fluteパートって連符が多く難しい・・・。
でも、「 Fluteを吹いている時 = 自分らしくいられる時 」なんです。

楽団の醍醐味は年齢も職業を違う60名ものメンバーの音色が1つになる瞬間の感動でしょうか・・・。
私は毎回の合奏時、感動して心が震え自然とビブラートがかかります(笑)

コロナが一日でも早く終息し、私達の音楽を毎年楽しみに待ってくれている老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん、
そして保育園や養護施設の子供達の所に慰問演奏にまた行ける日が来ることを願って、これからもアンドレと共に練習に励みます。