株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

朝びき粗挽き牛肉100%ハンバーグ!

市場開発Ⅰ部 円間です!

今日のランチは本町の桶谷 大阪営業本部の近くに12月15日にオープンした「挽肉マニア」さん。

こちらのお店、生でも食べれる新鮮な牛肉をその日に使う分だけ、自分のお店で挽肉にして、ハンバーグにして出すかなりのこだわりのお店。

 

お店の外観はこんな感じ

暖簾がかっこいい!

では、早速店内へ!

メニューはとってもシンプル!

1300円でハンバーグ3個と選べる〆めしの挽肉マニアめしと平日の11~15時までは、1000円でハンバーグ2個。

ハンバーグ好きな自分はもちろん3個!

〆はたまごかけご飯を選んでみました!

店内はこんな感じ。

調理場で焼いたハンバーグを自分の台のところに持ってきてくれます。

ご飯はこだわりの「ガッツうまい米」をかまど炊き。

挽肉マニアさん用に特別にブレンドしてもらってるそうです。

挽肉マニアのこだわり。

お召し上がり方指南書。

こんな感じでハンバーグを持って来てくれます。

 

 

 

焼き上がりは、ややレア気味の仕上がり。

めちゃめちゃに肉々しい断面!

テンションあがるー!

レアが気になる方は熱々溶岩石で、お好みの焼き加減にして食べます。

うひょー!

たまらん!

牛100%のハンバーグは玉ねぎとかの副材料は入ってないです。

粗挽き肉のグイッとした食感で溢れ出す牛のうまみ!

ハンバーグの味付け自体は塩コショウぽい感じだけのシンプルな感じ。

ステーキを食べてるようなハンバーグ!

2つ目のハンバーグは鬼おろしをのせて…

もちろん、ご飯はおかわりね!

豊富な味変アイテムで自分好みに食べれます。

 

3つめのハンバーグの時に〆ご飯。

玉子かけご飯の玉子は、高級ブランド玉子「龍のたまご」!

エッグセパレーターで黄身だけにして…

うひぃー!

たまらんぜ!

 

ちょっと高めの贅沢ランチですが、肉々しいハンバーグ好きには、めちゃめちゃにオススメです!