株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

大人が始める山登り

大阪営業本部 奥原です

7月から友人に誘われて山登りに行き始めました。

 

毎月1回の開催に頑張って参加して行こうと思っています。

ハイキングに毛の生えたようなものと聞いていましたが
いやいや…かなり足腰にきます。

今回は雨の後だったのもあり、滑る滑る…。

 

靴だけは専用のものをと言われていたので用意し
それ以外は自宅にあるもので参加いたしました。

最初は足元が不安で周りの景色を見る余裕もありませんでしたが
少しずつ慣れてくると川の音、風の音、虫の音を感じるようになり
なにより空気がきれいです!

 

 

尾根に出た時の涼やかな風の心地よさに
久しぶりに何度も大きく息を吸い込みました。

山頂での一服はまた格別です(笑)

 

 

 

竹藪の中、沢登り、福知山城と今回は盛沢山でした。

 

 

 

 

もちろん、
ソーシャルディスタンスを保ちつつの一列歩行でしたが
友人とのたわいないおしゃべりも楽しく、
体をいたわりながら参加していこうと思います。