株式会社桶谷

SCROLL

BLOG日本の飲食店を元気にする

ぶらくにの京街道最終回(守口〜枚方編)

散歩担当、市場開発部 第1支店の國重です

 

いよいよ、京街道も最終回!

京阪守口市駅から枚方公園駅まで歩きました

まずは、守口市駅近くの文禄堤。江戸時代後期の名残があります

 

 

 

 

 

 

標識の石碑↓

 

 

一里塚跡↓

 

 

阪神高速守口線の下をくぐります↓

 

3キロほど歩くと、淀川の堤防を歩きます↓

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が通っていた中学校も淀川のそばでした↓

 

 

 

 

堤防を7、8キロ歩きましたが、景色が全然変わらないので、気分的にしんどかったです(笑)

 

 

京阪電車の駅にある光善寺。結構、大きなお寺でした!↓

 

 

 

ひらパーが見えてきました↓

 

 

 

 

だんだん、日が暮れ、だんだんと枚方公園駅に近づいてきました↓

 

京街道フィナーレ!
京阪枚方公園駅に到着しました!
大阪〜伏見〜大津と数回に分けて歩きましたが、自分でもよく歩いたなぁと思いました。
次回、どこをぶらり歩きしようかな?